· 

つまずきはあなたの財産

先日、お店に来てくれたお客様から

いい言葉を聞きました。

 

「コロナ自粛で今までやってみたかったけど時間がなくてできなかったお菓子を作ってみることにしたんです。

今までやったことがないから本を買ってきてそれを見ながらつくったんですけどね、

美味しくはできたけど、どーもピンと来なくて。

 

1回ででうまくできるわけないか~なんて気持ちを切り替えて、

その後に何回も作ってはこうしたほうがよかったかとか、ちょっとずつアレンジしてみて。

ようやく最近は自分が思ったようなお菓子が作れるようになってきました。」

 

何だかとても楽しそうに話をしてくれました。

 

 

コロナ自粛で家にいる時間を有効に使うことを考えて、

今までやりたかったけどできなかったことを始めたこのAさん。

 

 

Aさんの言葉からヒントがあります。

 

みなさんにはこんな経験ありませんか?

本に書いてある通りにやったけどうまくできず、

自分には向いてないと一回で諦めてしまう人が多いこと。

 

うまくいかないと嫌になりますよねw

わかりますよ、せっかく作ったお菓子がおいしくないとかね

残念ですもんねw

 

 

 

とはいえ、どんなことも最初からうまくはいかないもの

 

そう考えて二回三回とやってみることです。

一回の挫折で諦めてしまうのは勿体ない

そこから自分なりの工夫とか考えを入れ込んで自分のものにしていくんです。

 

 

もちろん最初からうまくいく人もいます。

その人と自分が同じではありませんし、比べる必要もありません。

 

 

つまずいたことはあなたにとって大きな実績(経験)になるんです。

嫌なこと辛い事悲しいことすべては、その経験を積む必要があなたにはあるから。

 

 

知識や経験はあなただけの無形財産です

これからはその失敗にも価値が生み出される時代です。

 

なぜかというと

あなたと同じように同じ場面でつまずく人

「私はこんなことでクリアできたよ」と攻略方法を教えてあげることができます

 

 

ですので失敗や一回でうまくいかなかったことはコツコツ貯めていきましょう

いつか自分や誰かの役に立つと気がきっとあります。

 

 アナでした


<予約前に必ず確認をお願いします>

当日・翌日のご予約希望の方お問合せは公式LINEからご連絡ください。

※お問合せ/ご予約の電話対応はございません

※予約の5分前を目安にご来店ください

※キャンセルポリシーを導入しております、ご予約時に必ずご確認ください。


お店のご案内

こころとカラダを整えるプライベートサロン

リュッカエルク

 〒292-0807

千葉県木更津市請西南3-3-3

<営業日時>

9時30分~20時

※月曜定休 完全予約制

 

当店はキャンセルポリシーを導入しております


ブログ☆読めば開運

日々の生活で気づいた開運方法・健康のヒントをブログに書いてます。よかったらのぞいてくださいね。

ブログ一覧へ

 

SNS

人生を好転させたい、運をつかんで幸せになりたい方に、占いやスピリチュアルからのヒントをアメブロ、ツイッター、instagram、Facebookでお伝えしています。

 

良質なプチ情報を発信してます。

フォローしてもらえると喜びます☆