· 

イライラする

先日、脳科学者が書いた本を読みました。

 

そこには「怒りの感情は5秒、その間を我慢すると落ち着く」と書かれていました。

 

ですが私には納得いきません。

だって、仮に5秒間をなんとか乗り切って我慢しても、その5秒の間にいろいろ考えます。

 

「どうやったらこの人をギャフンと言わせることができるか」

「どうやって切り返したらすっきりするか」

 

とあれこれ考え、その間に時が過ぎたとしても

自分の中で納得できるというか、怒りを消化できるのには2日くらいの時間が必要だと思うんです。

 

でもですね、

そうはいってもやっぱりイラッと来ることに対して、すぐに反撃するのは

あとで後悔することをしてしまうってこともあるわけです。

 

 

私の考えでは、

イラッと来たときはやっぱりすぐに反撃せず、ちょっと考えたほうがいいと思いますね。

相手だってもしかしたら反省するかもしれないし、

その時間を与えてあげる私って素敵!って思えばなんだか自分がいい人みたいだし(笑)

 

そして何より、そのイラッと来る感情を抑えるには

相手をどうやってぎゃふんといわせるかということよりも、

 

「これは私に与えられた試練で、これをどうやって乗り切っていくのかによってこれからの人生が変わる」

 

そう考えるようにしています。

 

悪いのは相手で、自分じゃないとだいたいの人が考えます。

私もそうです。はい。

自分のほうがかわいいですからね。

 

ですけど、

人っていうのは人生において試練が多いほど(辛いこと悲しいこと苦しいことが多いほど)、

その人の厚みが出るというか心優しく、多方面から考える力(知恵)を授かるのではないかと思うのです。

 

ですから、

イラッと来ることがあったときはぜひ「これは試練、鍛錬」と思い、

ひとつづつ解決できる方法を冷静に考え、時に受け流す、時に姿勢を低くしてみるなどをやってみて、

相手がどう出てくるのかそれを自分の経験値として蓄えることを

おススメします。


<予約前に必ず確認をお願いします>

当日・翌日のご予約希望の方お問合せは公式LINEからご連絡ください。

※お問合せ/ご予約の電話対応はございません

※予約の5分前を目安にご来店ください

※キャンセルポリシーを導入しております、ご予約時に必ずご確認ください。


お店のご案内

こころとカラダを整えるプライベートサロン

リュッカエルク

 〒292-0807

千葉県木更津市請西南3-3-3

<営業日時>

9時30分~20時

※月曜定休 完全予約制

 

当店はキャンセルポリシーを導入しております


ブログ☆読めば開運

日々の生活で気づいた開運方法・健康のヒントをブログに書いてます。よかったらのぞいてくださいね。

ブログ一覧へ

 

SNS

人生を好転させたい、運をつかんで幸せになりたい方に、占いやスピリチュアルからのヒントをアメブロ、ツイッター、instagram、Facebookでお伝えしています。

 

良質なプチ情報を発信してます。

フォローしてもらえると喜びます☆