· 

がまんし過ぎる性格

日本の女性は、「でしゃばるな、口をだすな」と

男尊女卑の考えがまだまだ残っている家庭も多いかもしれません。

 

口に出しては言わないけれど、

やっぱり家庭の中心は男性で

女性は控えめにしていればよいと男性の中にもそう思っている人もいます。

 

いまは女性の社会進出もかなり認められてきましたが、

それでも家事育児は女性の仕事と決まっているようです。

 

男性と同じように、外に出て働くようになっているにもかかわらず

そして家事も育児も手抜きをするなと言われては、

いったいどこで気持ちを休めることができるんでしょうか?

 

 

200年前くらいの江戸時代なら、

女性が男性のすることに口出しするなどいうことはできなかった時代もあります。

 

「私さえ我慢すれば、事は丸く収まる・・」

 

ですがいまは200年前ではありません。

自分だけが我慢すればなどと考える必要はないんです。

 

友人に嫌なことを言われたり、上司や部下からひどいことをされたりしたら、

我慢することはありません。

はっきりとしっかりと自分の意思表示をするべきです。

 

その意思表示をするときは、

泣いたりわめいたりという女性の武器を使うことはせず、

むしろ冷静沈着にうっすら笑顔を見せるくらいの余裕で相手に伝えます。

 

自分はどうしたいのか

そういわれてどういう気持ちでいるのか

自分がいまあなたに対してどう思っているのか

 

などを

きちんと伝えるのです。そうすれば新しい道が開けてくると思います。

 

 

人間関係の悩みや自分が辛い立場にいると思うときは

ぜひ、アナに相談してください。


<予約前に必ず確認をお願いします>

当日・翌日のご予約希望の方お問合せは公式LINEからご連絡ください。

※お問合せ/ご予約の電話対応はございません

※予約の5分前を目安にご来店ください

※キャンセルポリシーを導入しております、ご予約時に必ずご確認ください。


お店のご案内

こころとカラダを整えるプライベートサロン

リュッカエルク

 〒292-0807

千葉県木更津市請西南3-3-3

<営業日時>

9時30分~20時

※月曜定休 完全予約制

 

当店はキャンセルポリシーを導入しております


ブログ☆読めば開運

日々の生活で気づいた開運方法・健康のヒントをブログに書いてます。よかったらのぞいてくださいね。

ブログ一覧へ

 

SNS

人生を好転させたい、運をつかんで幸せになりたい方に、占いやスピリチュアルからのヒントをアメブロ、ツイッター、instagram、Facebookでお伝えしています。

 

良質なプチ情報を発信してます。

フォローしてもらえると喜びます☆